5月 172013
 

5月25日から始まる村木雄児 薪窯の仕事展の窯焚きが行われました。

「やるなら愉しいほうがいいじゃない。」
そう言って笑う村木さんの 窯焚きには、さまざまな人が訪れます。
若い作家、華道家、料理人、画家、ギャラリー関係者など。

実は、村木さん 薪窯は今回が4度目。
今まで忙しく、年に一度が精一杯だったようです。
窯に慣れて来た絶妙のタイミングで、それも窯焚き直後に
sumica栖で個展を開催できることを
ほんとうにうれしく思います。

さらに、 おおらかで深みのあるうつわ。
粉引、唐津を中心に焚きたてほやほやの 薪窯のうつわが
1週間後に搬入されます。

この機会に 是非ご覧ください。

(うつわの写真は、村木さんの家で長く使われ
いい感じに育った粉引の取り皿です。)

  

  

 Posted by at 1:35 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.