5月 282013
 

初日、二日目と村木さんの在廊日には たくさんの方に来ていただきました。
ほんとうにありがとうございました。
なかなか写真を撮る時間がなくブログが遅くなってしまいました。

今回は、薪窯による粉引 唐津がメインです。
ひとつひとつ 気分のおもむくままに ろくろをひいているように見える村木さんのうつわ。
そこに、さらに薪窯ならではの さまざまな変化が加わっているので
一点一点、違う趣が愉しめます。
みなさん、ほんとうに時間をかけて選んでいただいています。

あらためて、村木さんに粉引の奥深さを見せてもらった気がします。
いくつかご紹介します。

粉引鉢 ¥7350
径15cm  高さ8cm

 

粉引鉢 ¥12600
径21cm  高さ9cm

 

粉引鉢 ¥16800
径23cm  高さ8cm

 

粉引皿 ¥18900
径28.5cm  高さ6cm

 

片口 ¥11550
径18.5cm×16 cm  高さ9cm

 

片口 ¥5250
径10cm×9cm  高さ9cm

 

 

 

 

 

 Posted by at 1:49 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.