2月 272020
 


飽きない定番…。



ただいま、城 進 陶展 開催中です。

会期は 3月2日((月)までです。
11:00 〜 19:00(最終日17:00まで)
※定休日26日


昨日は城さんが在廊され、楽しいひと時を過ごせました。
ずっと作り続ける鉄絵や粉引から耐熱の器まで、
少しずつ買い足していくお客様が多いのが印象的でした。

是非手に取ってご覧ください。




まるで、森を眺めているような…。


鉄絵オーバル皿(大)w28.5×23cm h3cm
(中)w24×19.5cm h3cm
(小)w20×16cm h2cm


ずっと作り続けている鉄絵のうつわ。
新作のオーバル皿が三種類の大きさで届いています。
和洋を問わず、楽しめます。・

是非手に取ってご覧ください。




馴染んでる…。


耐火土瓶w13.5cm h16cm 容量約800cc



直接火に掛けられる耐火土瓶や土鍋など、
いつのまにか暮らしの中に馴染んでいくものがいろいろ届いています。

是非、手に取ってご覧ください。




とんすい…。


白灰釉粉引鍋取鉢w14.5×16.5cm h5cm


泥染めをモチーフにした鉄絵で知られる城さんですが、
粉引や白灰釉にも飽きのこない、いいうつわがいろいろあります。

是非、手に取ってご覧ください。




ほっとひと息…。


鉄絵角皿(中)w13×13.5cm h1.8cm
アメ釉マグカップ(大)w9cm h9cm



長く作り続けている鉄絵、粉引のマグカップに
新作のアメ釉のマグカップが加わりました。

是非、手に取ってご覧ください。


 Posted by at 1:02 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.