5月 182019
 

会期後半での投稿となりました。
残すところ、あと三日ですがご覧ください。

※写真の中にはすでにないものもありますので、
お問い合わせください。


おおらかなうつわ…。

左/唐津鉢w18.3cm h7cm
中/粉引鉢w24.5cm h6.5cm
右/ミカン灰花瓶w8.8cm h17.5cm


村木雄児陶展開催中です。

残すところあと三日です。
会期は、5月20日までです。
11:00 〜19:00(最終日17:00まで)


「料理を盛ることで、うつわは完成する。」と語る村木さんのうつわは、
シンプルでおおらかです。是非ご覧ください。




なんでもない味わい…。

左/黒釉鉢w18.3cm h6.3cm
右/粉引花瓶w12cm h15.5cm


「毎日使うものは、なんでもないほうがいい。」と村木さんは言う。


なんでもないけれど、お料理を美味しく見せてくれる器です。
是非、手に取ってご覧ください。




粉引湯呑と粉引湯呑、どちらも薪窯焼成です…。

左w10.3cm h6.3cm
右w12cm h6.7cm


土の味わいを生かしたものから端正なものまで。
長く粉引にこだわってきた村木さんの仕事、
是非、手に取ってご覧ください。




自然体…。

茶碗w14.5cm h8.2cm


威張らず、かっこつけず、
毎日、自然体で使うのが気持ちいい村木さんのうつわ。
是非、手に取ってご覧ください。




明るい色の夏三島が届きました…。

飯碗、小皿から七寸鉢まで追加入荷です。

他にも唐津片口や粉引湯呑なども追加で届いています、
是非ご覧ください。



きれいな形…。

早々に完売した唐津片口、二点追加入荷しました。




無性に水茄子が食べたくなりました…。

夏三島と呼ぶ明るい三島鉢
w18cm h8.3cm




近頃また、なんでもない粉引っていいなと思います。

粉引鉢w20cm h6.5cm


村木さんの原点でもある粉引。
無作為に轢かれた鉢や碗の中に
はっとする色気を感じる粉引があったりします。

是非ご覧ください。




気持ちいい抜け感…。


粉引片口   w10.5×9.5cm h8cm
粉引ぐい呑w7cm h4cm



おおらかでお酒が好きな村木さん。
酒器も、きっちりしすぎない気持ちいい抜け感が魅力です。

是非、手に取ってご覧ください。




おおらかさと品と…。


黒釉鉢


ただいま、村木雄児陶展開催中です。

残すところあと三日となりました。
会期は5月20日(月)までです。
11:00 〜19:00(最終日17:00まで)


村木さんの鉢は、無作為にロクロを引いたかのような
おおらかさがありながら、お料理映えする品があります。

是非、手に取ってご覧ください。


 

 Posted by at 3:56 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.