2月 182019
 

白磁と青海波…。

右/白磁鎬花瓶 w12cm h13cm
左/染付青海波文高台皿 w23.3cm h4.6cm


ただいま、 阿南 維也 展 開催中です。

会期は、2月25日(月)までです。
11:00 〜 19:00(最終日17:00まで)
※ 定休日 20日


大分県の別府湾を望む 気持ちのいい場所で制作する阿南さん。

端整な形に、一本ずつ丁寧に削った鎬、 一筆ずつ書いていく繊細な染付青海波文。
和でも洋でもない阿南さん独自の世界を見せてくれます。

是非手に取ってご覧ください。

白のカタチ…。

白磁鎬鉢 w22.5cm h6cm


制作の基本は端整な白磁の仕事。
真似の出来ない独特の美しいカタチを 作ります。
是非手に取ってご覧ください。

古いもののような、 モダンなもののような…。


染付青海波文蕎麦猪口 w8cm h6.8cm


一筆ずつ書いていく 繊細な染付青海波文は、
数をたくさん作ることが出来ない 特別な仕事です。
是非 ご覧ください。


美味しい豆大福が食べたくなりました…。

染付青海波文隅切正方皿 w14.5×15cm h2.5cm

きりりと酔いたい方に…。

右/鉄銀彩片口 w9.5cm h6.8cm
左/鉄磁鎬猪口 w5.5cm h6cm ・


端整な白磁を中心にしながら、
染付青海波文、銀彩、鉄磁、アメ釉など
組み合わせが楽しめる展示になっています。
是非ご覧ください。


ほんの少し、春めいてきましたね…。

白磁鎬大鉢 w26cm h18.5cm


花器も小さなオブジェのような一輪挿しから
大きなものまで、独特のムードがあります。
是非ご覧ください。


花があるだけで、
気持ちが落ち着きますね…。

鉄磁鎬大鉢 w36cm h16.5cm


ただいま、
阿南 維也 展 開催中です。

会期は、2月25日(月)までです。
11:00 〜 19:00(最終日17:00まで)
※ 定休日 20日

 Posted by at 2:54 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.