10月 292018
 

ひとつとして同じものがない…。

マグカップ/w9.5cm h8.5cm

紫蓮 陶展 開催中です。

会期は、
10月27日(土)− 11月5日(月)
11:00 〜 19:00(最終日17:00まで)
作家在廊日 27日、4日 ※定休日 31日

釉薬を何層にも重ね、
何度も焼き重ねて出す
見たことのない色のうつわ…。
昨年のモネシリーズを
さらに厳選した内容でご覧いただけます。

いろんな色が入った黒…。

black plate/w30cm h2cm


重なり合う色…。

平鉢7寸/w21cm h4.3cm

マットな白をベースにした
柔らかなものもたくさんあります。
是非ご覧ください。


もうすぐ色づく季節…。

横浜 日本大通りは
銀杏並木でも知られる場所、
今回の展示に合わせて
作ってくれました。
菓子皿としてお楽しみください。

銀杏plate/w20.5×16cm h2.5cm
cup(M)/w8.5cm h7cm

淡く深い色のうつわ、
是非ご覧ください。


見ているだけで
やさしい気持ちになれます…。

pot/w12.5cm h10cm
湯呑/w11cm h5cm

マットで柔らかな白を
ベースにしたうつわから、
色を重ね焼きした深い釉調のものまで
いろいろご覧いただけます。


風景になるうつわ…。・

リム鉢/w19.5cm h7cm ・

道具としてのうつわでありながら、
置いてあるだけで
風景を新鮮に見せてくれる。
紫蓮さんのうつわ作りには、
随所にそんな意識が感じられます。

是非ご覧ください。
横浜山下町でお待ちしています。

 Posted by at 2:57 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.